まごころの遺品整理・生前整理・特殊清掃 こころ屋

自分達での遺品整理は大変…。札幌市の遺品整理業者(こころ屋)

お見積もり予約はこちら お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

自分達での遺品整理は大変…。札幌市の遺品整理業者(こころ屋)

自分達での遺品整理は大変…。札幌市の遺品整理業者(こころ屋)

2021/11/20

大切なご家族が亡くなると葬儀の準備や手続きなどに追われ、一息つく暇もなくお家の整理(遺品整理)も必要です。

ほとんどの方がご自身で遺品を整理したり、不用品として処分しないといけないと考えるでしょう。

 

しかし、思い出がつまった品を手にするたびに、その都度手が止まってしまいなかなか思うようにいかず、

時間ばかりかかってしまい体力的・精神的にも想像以上に遺品整理は大変なことなのです。

 

つい、先日にも「親の遺品整理を私一人で時間をかけてやってきましたが、もう体力的に限界なので、お願いできますか?」

というご相談をいただきました。

遺品整理はご遺族様の負担がとても大きく、葬儀で疲れた心身をさらに追い詰めてしまうこともあります。

「自分の手でしなければならない」と思うお気持ちも十二分にわかりますが、大変な部分だけでも、こころ屋の手を借りることを考えてみてください。

 

札幌市、函館市など、北海道道央、道南エリアを拠点に活動するプロの遺品整理業者で、お見積り・ご相談は24時間365日無料で受け付けております。

お見積りで提示した料金以外は一切請求いたしませんのでご安心ください。

料金の目安は下記の料金表を参考にしていただければ幸いです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。