まごころの遺品整理・生前整理・特殊清掃 こころ屋

遺品整理は人の想いが沢山詰まっています

お見積もり予約はこちら お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

遺品整理は人の想いが沢山詰まっています

遺品整理は人の想いが沢山詰まっています

2022/02/11

遺品整理は人の想いが沢山詰まっています。

こんにちは。

こころ屋代表 藤田です。

普段、遺品整理のご依頼を賜り作業させていただく際

お客様にお立合いをお願いしております。

お客様のご都合が悪くお立合いも不可能な場合もありますが…作業中は、お客様とコミュニケーションを取らせていただきながら貴重品や思い出の品、金品等必ずと言っていいほど出てきます。

 

遺品整理作業前にお客様は、あらかじめ家の中を確認しておいたので大事な物はもう無いです。

全て処分してください。とおっしゃってくださいます。

(非常にありがたいと思っています。)

ですが、年間を通して遺品整理作業をさせて頂いておりますが9割の確率でお金や書類といったご家族にとって大事な物が出てきています。

お客様:えっ!? ちゃんと家族で確認したのに!(現金)   

お客様:初めて見ました(家族の写真や手紙・日記等)

その際に遺品整理作業中は傍にいていただくことで、その場で必要品・ご不用品のご判断をしていただけます。

(今時期は非常に寒い思いをさせてしまいますが…汗)

その場で、家の中の家財類が少しずつ無くなっていく状況に寂しくないですか? 辛くないですか?とお声掛けしますが、皆さんは大丈夫です!とおしゃっていただきます。

こころ屋:心の中では言葉にできない感情が沢山あるだろうな…といつも感じています。

遺品整理の中で、今まで感じたことのない感情や発見、親戚中で昔話に花が咲いたりと様々な家族関係を拝見させて頂きました。

そして改めてこころ屋が思うのは家族っていいものだな。です。

けして遺品整理は暗い事ばかりではないと思います。

前向きな遺品整理もあることを皆様にもご理解いただけたら嬉しいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。