札幌市での孤独死の特殊清掃は【こころ屋】へ
2021/09/02
「同居孤独死」について・・・
みなさん、こんにちは。こころ屋です。
時々ニュースで取り上げられている、「同居孤独死」。
みなさんはこの言葉、聞いたことはありますか?
同居しているのに孤独?と思われた方も多いはずですよね。
◆「同居孤独死」とは?
近年、親子で生活する中で面倒を見る子供側、面倒を見てもらう親側。
子供は仕事など多忙を極め疲れ切って帰宅。その後、親の食事や世話に追われる日々。
親もいつしか面倒を見てもらうのが当たり前になり、少しづつわがままになり気持ちに距離ができはじめる。
子供も親に対し、自分で出来ることは自分で…と行動にも距離を置くようになり、親も子供も自然と距離を置き互いに干渉しない日々が続く。
ある日、親の部屋からの異臭に気がつき扉を開けたら親が亡くなっていた。
ほんの一例ですが、このように同居しつつもお互い孤独生活になり片方が最悪の事態になっていたというようなことを「同居孤独死」といいます。
このような悲惨な出来事が札幌市でも起きている現実があり、私も何度もそのような現場に立ち会ってきました。起きてしまってからでは遅いのです。
もし、この記事をご覧になって少しでも思い当たるふしがあれば、各相談窓口に専門の方々などが沢山いて助けてくれます。ひとりで頑張りすぎず肩の力を抜いて相談してみてください。
もちろん、こころ屋にご相談いただいても解決のお手伝いをさせていただきます。
「お客様の笑顔」のために…こころ屋でした。
北海道札幌市などの道央圏、函館市などの道南圏で孤独死・特殊清掃を業者にご依頼する際は、こころ屋にご相談ください。
札幌市・函館市を拠点に活動するプロの遺品整理業者です。利用しやすい料金設定を心がけております。見積もりで提示した料金以外は一切請求いたしませんのでご安心ください。
作業料金の目安は料金一覧をご参考にしていただければ幸いです。
遺品整理・生前整理・特殊清掃・ゴミ屋敷・孤独死現場清掃・空き家整理作業は業者に依頼するのがおすすめです。
ぜひ、こころ屋へご相談ください。