まごころの遺品整理・生前整理・特殊清掃 こころ屋

札幌市の孤独死などの特殊清掃はお任せください。【こころ屋】

お見積もり予約はこちら お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

札幌市の孤独死などの特殊清掃はお任せください。【こころ屋】

札幌市の孤独死などの特殊清掃はお任せください。【こころ屋】

2021/08/05

特殊清掃の見積もり料金についてのポイント

特殊清掃は急いで作業をしてほしい事が多く、業者選びや見積もりの内容確認が十分にできないまま契約してしまう。

その結果、高額な作業代金や原状回復ができなかったりするトラブルが起きてしまう可能性があります。

まずは、トラブルになる前にしっかり、サービス内容や契約内容を確認することが大切です。

今日は、こころ屋が特殊清掃を依頼する時に知っておいた方がいいこと!をお知らせいたします。

特殊清掃作業の見積もり金額についてです。


少しでも皆様のお役にたてていただけますように…。

 

①特殊清掃の料金

◆清掃範囲の規模によって料金が変わる
◆原状回復に必要な作業で料金が変わる

特殊清掃が必要な汚れの箇所が大きいほど、清掃に必要な薬剤の量や、清掃時間もかかります。また、害虫や臭いの程度でも作業量が変わります。
特殊清掃では原状回復を目指すため、汚れや臭いの除去のみの場合と床、壁、クロス、畳の張替えや交換などが必要になる場合とでは料金も変わります。
特にご遺体があった場所は血液や体液が床・壁に付着し、時間が経過すればするほど、床下までしみ込んでいきます。

このように、特殊清掃の料金はさまざまな状況によって変わってくるのです。

必ず見積もりをご依頼される時は、内容をしっかりと確認し、作業内容と料金にご納得されてから依頼するようにしましょう。
 

特殊清掃の見積書を受け取ったら、内容をしっかり確認することが大事です。
「別途費用がかかります」など追加料金の発生を匂わせる文言がある場合は注意が必要です。
悪徳業者の場合、提示された見積もり料金よりもはるかに高額な追加料金を請求してくるケースがあるからです。

 

特殊清掃が必要になったら、まずこころ屋にご相談いただければ幸いです。札幌市をはじめ道央圏、函館市などの道南圏をエリアとするこころ屋では、お見積りで提示した料金以上は一切発生いたしません。特殊清掃作業の内容もわかりやすくご説明いたしますので、札幌市、函館市などでお困りの際は安心してご相談ください。

 

遺品整理・生前整理・特殊清掃・ゴミ屋敷・孤独死現場清掃・空き家整理作業は業者に依頼するのがおすすめです。

ぜひ、こころ屋へご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。