まごころの遺品整理・生前整理・特殊清掃 こころ屋

札幌市や函館市で孤独死が増加しています。【こころ屋】

お見積もり予約はこちら お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

札幌市や函館市で孤独死が増加しています。【こころ屋】

札幌市や函館市で孤独死が増加しています。【こころ屋】

2021/06/29

札幌や函館で孤独死のご依頼が増加しています。

毎年、夏をむかえると極端に増加する、特殊清掃のご依頼。

年々件数が増えてきている状況です。

全国的に見ても北海道も決して少ない件数ではないと思います。

こころ屋が対応させて頂いている、札幌市、小樽市、函館市などにおいても相当数のご依頼をいただいておりますが、やはりご高齢(独居)の方の孤独死が多く見うけられます。

以前からもお伝えしておりますが、ほとんどのご家族が遠方に住んでおり、普段から連絡を取り合ってはいるものの、親としての「子供に心配をかけたくない」という思いが仇となってしまっています。

突然、最後のお別れをしなければならなくなってしまったご遺族は、悔しさと悲しさが入り混じる中で、私たち(こころ屋)と接してくださいます。

こころ屋はそのようなご遺族に全力でサポートさせていただくとともに、ほんの少しでもご遺族の方々の支えになれればと日々思っております。

今後、”孤独死”という辛く悲しい別れが少しでも減るよう、これからもこころ屋としての思いを伝えていきたいと思います。

 

お客様の笑顔のために…こころ屋でした。

 

札幌市・函館市を中心に遺品整理や生前整理、特殊清掃を承っております。

お客様ひとりひとりとしっかり向き合い、業務に努めておりますので、ご相談・お困りごとなどございましたら、お気軽にいつでもご相談ください。

365日24時間体制でお待ちしております。

遺品整理・生前整理・特殊清掃・ゴミ屋敷整理・孤独死現場清掃・空き家整理作業は業者に依頼するのがおすすめです。

ぜひ、こころ屋へご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。